暴走鹿の走り書き

決戦平安京からモバを触りだした初心者。シシオが好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

平安京陰陽寮【Auctus】配信者一覧

どうもMattyです。 【Auctus】という寮を設立しました。Auctusとはラテン語で「発展」という意味です。 平安京を知らない人達がどうすれば平安京を楽しめるように、興味を持ってもらえるようになるか。Mobaは比較的難しく、時間も取られるゲームなので、まず…

回復強化装備についてと重複(水月、軽音、護霊)

どうもMattyです。 清姫にハマってしまったのですが、清姫で使う上で重要な回復についてもっと詳しくなる必要があると判断し、この記事を作成しています。 今回考察するのは、 ①防具・水月無相 ②補助・軽音 ③陰陽術・護霊 の3つです。 参考にするのは、清…

決戦平安京アーカイブ概要【7月分】

7月14日~。これ以前はパソコン故障のため上げていません。 【7月14日】少属(昇格戦)・百鬼戦 ① JG茨木童子・win ②JG雪童子・lose ③JG万年竹・win/MVP ④JG烏天狗・win ⑤JG万年竹・lose ⑥JG茨木童子・win/MVP ⑦百鬼戦山童・地切 【7月16日】大属 ①JG夢喰い・l…

シシオタンクビルドおススメ〔瞬足タイプ〕

お久しぶり投稿です。Mattyです。瞬足シシオがあまりにも使いやすすぎてどハマりしました。かなり扱いが簡単なので初心者の方にもオススメです。以下常体↓丁寧に書いていきたいが最近忙しく手が回らない、そしてパソコンが壊れているため簡単に。まず1つ目に…

豪華声優陣と綺麗なグラフィックの対人ゲームの紹介【決戦!平安京】

どうも、Mattyです。 今回は、一人でも多くの方に『決戦!平安京』を知ってもらいたいという一心で、このゲームのことを書いていきます。 ではまず、そもそも『決戦!平安京』とは何か。『決戦!平安京』は『陰陽師』というゲームから派生したゲームで、「MO…

シシオのすゝめ(初心者用ビルドなど)

どうもMattyです。 ありがたいことにシシオが増えてきたので、シシオを使おうと思っている方々のために、初心者でも使えるビルドを書いていこうと思います。 項目は大きく分けて3つ。 ①自信のない方、初心者の方 ②ある程度平安京やってて、レーン戦もしたこ…

上シシオのビルド【瞬行タイプ】

どうもMattyです。 今回は個体数は少ないが個人的に強いと思う瞬行タイプのシシオを紹介したいと思います。 瞬行タイプのシシオのビルドは上に挙げた通り個体数が少なく、またビルドも様々ですが、その特徴として武器1タンク、もしくはフル防具が多い印象で…

上シシオのビルド【瞬蝕タイプ】

どうもMattyです。 今回はレーンのシシオの中でも、瞬蝕で採用されているタイプについて書いていこうと思います。今最も流行っているレーンのシシオがこのタイプで、プロ級装備の殆どがこれです。 瞬蝕シシオはその特徴として、その削り性能を活かし、序盤か…

妖術貫通靴の可能性

どうもMattyです。 今回は妖術貫通靴について書いていきます。 妖術貫通靴は一般的に巫が装備する足具ですが、自分はこの足具を良く巫以外にも装備しており、その装備について突っ込まれることがよくあります。しかし、妖術貫通靴を装備する理由はちゃんとあ…

野シシオのビルド【タンク編】

どうもMattyです。今回紹介するのはタンク型の野シシオのビルドです。 野タンクといえば夢喰い、烏天狗、山童などがいてなかなか注目されませんが、シシオである強みも勿論あります。 以下常体↓↓↓ 野タンクシシオのビルドはこちら 体力+2815 攻撃力+35(戦闘…

野シシオのビルド【会心編】

どうもMattyです。 今回は会心型の野シシオのビルドです。一般的にシシオはタンク型で採用されるため馴染みが薄いとは思いますが、アタッカー型で使うのならこの装備が最も瞬間火力が出ると思います。ただし、一般的なシシオより耐久が下がるので扱いには注…

シシオについて

どうもMattyです。 僕がよく使うシシオですが、なぜ使われないかを考えてみたところ、シシオの強さがあまり知られていないからなのではないかと感じたのでシシオについて書いていこうと思いました。 以下常体↓↓↓ 分類:侍・遠距離式神 持ち前の速度、スキルの…